So-net無料ブログ作成
家系図。 ブログトップ

【家系図 2014.3.29版】 [家系図。]

お久しぶりです!
私事ですが先日国家試験の合格発表がありました。
春から社会人になれそうです。
意外と点数に余裕があったことは周囲には内緒ですw

三月も末なので今日こそ家系図更新したいと思います。
学生最後のブログ更新。

tori-20140330.jpg

前回の更新時にはちびっ子だったクチバシ長い青い子(仮名)が
先日生後90日を迎えて遂に8世代目が全員成鳥に。
家系図、名前入りバージョンだとこんな感じです。


tori-20140330 - 名前入り.jpg

やっぱりここまでトリが増えると
名前を書いた方が分かりやすいですね。
作っておいてよかったなぁ。

クチバシ長い青い子(仮名)はヴァレリオと名付けられました。
ユニークな見た目が友人からも概ね好評ですw

前回更新時には婚約中だったロミナの元に嫁いできてくれたのは
抹茶色のボディに黒模様が渋いマクファーレン君です。
ご実家様、素敵なご縁をありがとうございます!

ちなみに第9世代目がいないことからも分かる通り
現在うちの群れは大人オンリーです。
というか、こんな感じです

2014-3-30.png

うちの群れってこんなにトリ口密度低かったっけ。
上下ボタンをクリックしてもこれ以上は下がらない、まさかの6羽。
過去に20羽を超える群れだったことを思えばやっぱり少ないですね

ここまで家族が減ったのはどうしてかというと
思い当たる節は色々あります。
多忙で婚活が遅くなって親トリと子トリの年齢差が大きくなったこと。
結果、子トリがまだ成トリに育ってないのに親が死んじゃうこともしばしば;
それは本当にかわいそうだなぁと思うので真面目に婚活しようと決意しました

仮に老夫婦が3組いると単純計算で6羽なので老トリが全くいないのは大きい。
現役時代のように狩りをしたり飛んだりすることは出来ないけれど
一羽もいないというのは寂しいものです。


だけど、今は今で決して悲観するような状況ではないのです!

というわけで今日はまだ続きます。
nice!(0)  コメント(0) 

【家系図 2013.11.30版】 [家系図。]

気がつけば半年ほど放置してしまいました;
とりあえず元気にしています。

ログイン頻度は落ちていますが
最近可愛らしい子トリが生まれました!
なので卒論の結果と考察の合間に
家系図に書き加えて一人和んでいました(*^^*)

写真は生後387日を迎えたビアンカおばあちゃんと孫のティノ。

201311302.png

こんなに長生きなトリさんは久々です・・・!


201311304.png

ティノは模様と体色と羽根の形がお母さんのルーチェ似です。

2013113001.png

前回の更新の時はルーチェがまだ子トリで
若い頃のビアンカとその母親で今は亡きノエルさんの姿が写ってます。
彼女たちは瓜二つの完コピ親子だったのでした。


家系図もせっかく作ったので置いていきますね。
そういえばなんで名前を入れてなかったんだろうと思い
今回初めてトリ達の名前を書いてみることに。

昔群れにいた子達の名前を入力していると
懐かしくてしょうがなかったです・・・!


tori-20130713 - 名前入り.jpg


ちなみに今は初代から数えて第8世代までいます。
これまでにいた55羽全員にそれぞれ思い入れのある群れなので
ネトゲは色々やってきましたがこの家系図は私の宝物です。

唯一悔やまれるのは家系図左下、白枠印で囲まれた
ピンクのトリさんの名前が分からなくなってしまったこと。
幼少期は名前をつけていませんでした。

成鳥になってしばらくしたある日、
「そろそろ婚活はじめるか」と思い命名したのですが
実習とか就活とか就活とか卒論とか卒論とか最後の大会が重なり
なんと、それっきりログインできず・・・。

次回ログイン時には既にお嫁に貰われた後でした。
せめて主人公設定にしているべきだったのですが忘れていて。
あの時安易に名前をつけたことが本っ当に悔やまれます;

だけど、我が家にいるよりは彼女にとって良かったんだと思うことに。
せっかく成鳥になって素敵なお婿さんと出会えると思いきや
3週間も放置されたらそりゃ出ていきたくもなるよね・・・(´・ω・`)

せめて思いつきで変な名前にして笑われてなければいいなと思う巣箱心です。
ある意味クレメンティーネ家史上最も心配な子かもしれないw
名前だけでもこそっと教えていただけたら・・・!

フレンドさんのお家にお婿に行ったカルロ同様に
白枠印のピンクさんも幸せになってくれていますように・・・。

201311303.png

ちなみにこれはロミナ。
ピンクさんがお嫁に行ってから生まれた妹なので
アイトとシラユキさんは老けていますが祖父母ではなく両親です^^;
老化直前でまさか二女に恵まれるとは思いませんでした・・・!


今群れにいるのはブログにあまり登場していない子が殆どなので
以前読んでくださっていた方でも「こいつ誰!?」状態だと思います。

来年落ち着いたら新・桃色のトリ観察日記(仮)でも始めたいな。
似たタイトルのブログ様も多いようなので題名は変更するかもしれません。
思い切ってブログごと変えちゃおうか。

更新不定期でも細々と続けていけたらなぁと思っています


【その後…追記です】

ピンクさんのお嫁入り先の巣箱様が
巣箱に一言残して下さっていたようです。
掲示板、最近見ないので時間が経っているにもかかわらず
書き込みに気づかなかった馬鹿な私ですが
とりあえず変な名前をつけていなくてよかった!w

そんなわけで本当の名前は分かったんですけど
今更家系図に入れようかどうしようか・・・。
nice!(3)  コメント(0) 

【家系図 2012.9.24版】 [家系図。]

約三ヶ月ぶりの家系図更新です…!

tori-20120402.jpg

前の家系図と変わったところをまとめると

・ナディアがアクアマリン君と結婚。
・ルピアがペペロンチーノ君と結婚。
・アン×セージ夫妻に長女ピアニー誕生。

こんな感じです。
第六世代が生まれたので画像全体をすこし縦に引き伸ばしました。


ちなみにお嫁、お婿に行った子トリを白枠で囲んでありますが
亡くなったトリ(初代、第二世代、第三世代)には
特に何も目印をしていません。

トリごとにお墓の画像を添えたり枠で囲んだりし始めると
家系図の上半分が墓石や枠でいっぱいになって見づらいと思うので…!


nice!(2) 

【家系図 2012.6.22版】 [家系図。]

久々の家系図更新です…!

これまでは古い画像を消して差し替えていましたが
今回は新しい記事を作って載せてみることにしました

tori-20120402.jpg

前の家系図と変わったところをまとめると

・アンがすこし成長。
・ピノがルアイちゃんと結婚、長女ルピア誕生。
・ナガツキ・リリア夫妻に長女ナディア誕生。
・グレンがリリアナちゃんと結婚。

こんな感じです。
なんとなくお嫁、お婿に行った子トリを白枠で囲んでみました



…ところで、亡くなったダイナゴン(白ボディ×青羽)とリリアの尻尾は
同じなのかとお友達から聞かれました。

確かに似ているけれど長さが全然違っているような…。

と思って探してみたけれどwikiにもリリアの羽の形が載っていないのです
薄いグレーだと短尾になるのでしょうか?

娘のナディアが偶然リリアとまったく同じ羽を持って生まれたので
謎多き尻尾を今後とも観察していきたいと思います


nice!(1) 

一族の家系図。 [家系図。]

メンテナンスで実装されるのではと期待してましたが
結局されなかったので手作りの家系図です

tori-20120402.jpg

初代&その子供達のボディカラーにちなんだ桃色のトリ観察日記。
更新不定期でスタートです
nice!(0)  トラックバック(0) 
家系図。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。