So-net無料ブログ作成
質問集など ブログトップ

やっぱりトリが好きなあなたに30の質問 [質問集など]

唐突ですが再び質問集に答えたいと思います。

同じ質問集に何度も答えるのは芸がないと思ったので
新しいものを自作してみました。
名づけて「やっぱりトリが好きなあなたに30の質問」です!

なんとなく設問数を減らしてボリュームダウンしてみました。
質問自体のくだらなさは前回と比べ大幅に上がっていますが
笑ってやっていただけると幸いですw

読んでみて、こいつネタ切れだなw
…と思われるかもしれませんが実際ネタ切れなのでたぶん第三弾はありません;

では、以下自問自答です。


続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

トリを見守るあなたに40の質問 [質問集など]

先日自分で作って回答してみた質問集。

質問の部分だけを掲載してみます。
興味のある方はコピー&ペーストでお持ち帰りください。

あまり需要はないとは思いますが
質問集をご利用になる際は当サイトへのリンクを貼ってください。
著作権は放棄しておりませんので、許可なく質問の再配布・二次配布はご遠慮下さい。


続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

《トリを見守るあなたに40の質問》 [質問集など]

唐突ですが、質問集に回答したいと思います。
ところどころに懐かしい写真を入れて、我が家の歴史を振り返ってみました

以前はとりぶろ。さんにお借りしましたが
今回はなんとなく自作してみました

完全に自己満足なので興味のない方はスルーでお願いします。


続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

回答しました [質問集など]

《トリネシアの巣箱さんに40の質問》


1.巣箱名を教えてください
クレメンティーネといいます。


2.このゲームをいつごろからはじめましたか?
2010年の11月からです。


3.ただ今何羽家族ですか?
老トリが3羽、成トリが7羽、子トリが4羽と、タマゴが2つ。
もうすぐ16羽家族になります。


4.群れの家族構成は?
初代夫婦と、4羽の子供達とその配偶者、孫が4羽。


5.親の完コピっ子はいますか?
欲しかったけど、残念ながらおりませぬ。
さすがに3世代目ではもう難しいだろうなぁ…。


6.子供に隠れ遺伝子が出て嬉しかった・ガッカリしたことはありますか?
がっかりしたことはそんなにないです。ウラ遺伝のタヌキフェイスも気に入ってますw
嬉しかったのは孫(♀)の胸の模様がハート型だったこと。可愛い。


7.生まれた子供は♀♂どちらが多いですか?
二世代目では♂:♀=1:1でした。今のところ三世代目も♂:♀=1:1。
何故だかバランスよく生まれてきます。


8.子供に名前はつけてますか?
ちょっと考えるけど数日以内につけますね。


9.名づけ方にこだわりはありますか?
あんまりないです。ほぼ思いつきw
双子の兄妹のルークとレイアだけはスター・ウォーズが元ネタです。


10.理想の子供の数は?
二世代目はもう新しく生まれることはないけど4羽でちょうど理想通りでした。
三世代目からは各ペア3羽ぐらいが理想的かつ現実的かなぁ


11.トリのプロフィール欄には何か書いてますか?
生年月日は表示されてるので、両親の名前と続柄だけ書いてます。


12.結婚はトリの意思に任せる方ですか?縁組みしちゃう方ですか?
初代夫婦の長女が放置カゴと思しき巣に嫁ごうとした時は破棄しました。
長男にも残ってほしかったので婿に行く縁談が来た時は断ってました。
そのせいで何度か泣かせてしまいました…ごめんよ…。

寿命が実装された今後は、特に女の子が行き遅れると大変なので
ブログを通じて嫁入り先を探すこともあるかも。


13.大家族めざしてますか?
とりあえず20羽家族にしてみたいですねw


14.トリにどんな格好をさせてますか?(例:裸族 青で統一など)
無料で素材から作れる服から似合いそうな色の服を着せてます。
昔は全員黄色い服で統一してたので、今もその名残が少し。


15.マメにログインする方ですか?放置気味ですか?
トリの老化が実装されてから頻繁にログインするようになりました。
実は以前は割と放置気味でしたw


16.結婚・産卵・卵孵化には立ち会う方ですか?
できるだけ見に行くようにはしてますけど、なかなか厳しいですね。
今後は葬儀もあるみたいなので立ち会いたいとは思いますが…。


17.定住型ですか?放浪型ですか?
どちらかといえば定住型。たまにふらっとどっか行っちゃいます。


18.好きなパークは?
ずっと住んでるSt.COOK PARKかなぁ。
初代夫婦の故郷NIGHT WOODS PARKも捨てがたい。
トリネシアを初めて起動したとき、そこからはじまったので。


19.好きな名所は?
尖塔が好きです。トリかくれんぼにも使いましたw
タマゴを授かった時に安産祈願に行くグレートエッグも好き。


20.今まで行われた中で好きなイベントは?
星祭りが好きです。幻想的なSAND STORM PARKが素敵。


21.パレードは見に行きますか?
最低でも一度は見に行きます。重いので頻繁には行けませんが。


22.イベントで一番楽しみにしていることは?
イベントの時に作れる家具。素材集めが若干めんどくさいけどw


23.好きなトリのアクションは?
定番だと思うけど子トリのぴょんぴょんパタパタ、転ぶ、座り込む、とか。
あと老トリの伸びも悪くないな、と思う。


24.巣箱・鳥カゴ・柵無しハウスの中で一番好きなのは?
いろいろアイテムを置きたいのでシンプルな柵なしハウスが一番好き。
真ん中の突起は微妙だけど…。


25.ピヨールズショップでお買い物をしたことはありますか?
ないけど、そのうちするかも。着回しの利きそうな物が出たら考えます。


26.好きな服・帽子があれば教えてください。
無料系ではセーラーカラー&帽子。双子に色違いで着せてます。
課金では他の巣の子が被ってたウサミミのついたフード。


27.好きな家具があれば教えてください。
無料系ではロッキングオーク。子トリを差し置いて飛び乗っちゃう大人達が可愛い。
課金で欲しいのはタマゴクッション。再販ないかなぁ。


28.好きな模様を3つまであげてください。
黒腹もいいけど白腹も可愛いなと思う今日この頃。
moyou.jpg


29.好きなくちばしを3つまであげてください。
割と無難なクチバシが好きです。
kuchibasi.jpg


30.好きな飾り羽を3つまであげてください。
ゴージャスな巻き毛…あこがれますね。
hane.jpg


31.トリの見た目にはこだわるほうですか?
子トリが生まれる時は楽しみにしてますけど、こだわりが強い方ではないですね。
裏遺伝が出たから気に入らない子を優先して嫁に行かせる…とか
容姿が理由で婿取りの縁談を破棄する…とかはないです。


32.こだわると答えた方、それはどこにですか?
どこかにこだわるとしたらクチバシと羽かな…。
割と奇抜なデザインもあるし、好き嫌いが分かれるかと。


33.双子・三つ子・四つ子を授かったことはありますか?
2010年8月1日、双子の兄妹が生まれました。
まさか自分のところに生まれると思ってなかったんで
別の巣の子が紛れ込んだのかと焦りましたw


34.交流したい派ですか?ソロプレイ派ですか?
今までソロプレイに徹してましたが、交流が嫌いなわけではないですw
限定表示にしていないことが多いので見かけたら絡んでやってください。


35.今までプレイしてきた中で一番の思い出は?
なんだろう…。印象的だったのは唐突にやってきた老化・死の実装ですね。
始めたばっかりの時はあんまりやることのないゲームだと思って放置気味だったから
こうしてブログをはじめるとは思ってなかったですし。

今思えば、初代夫婦の若い頃とか
子供達の小さい頃のSSをもっと撮っておけばよかった。


36.今まで撮った中でベストショットがあれば見せてください。
ロッキングオークをめぐってケンカする双子ちゃん。
この直後、ロッキングオークには何故か空気を読まず父ちゃんが座りました
2011090904.jpg


37.もし戦闘が実装されたら積極的に参加すると思いますか?
食糧とか服とか家具の材料を得るために必要そうだったら参加すると思います。


38.トリの老化についてどう思いますか?
トリの老化が実装されただけでなく出生率もあがりましたからね。
単調な日々が続いていた群れに変化が生まれた気がします。

私のようにログインの頻度が上がった人もいるだろうし、
ずっと可愛がってきたトリが急に老化して死を迎えるとなると
ゲームを起動する意欲が落ちる人もいると思います。


39.これから実装してほしいもの(機能・家具・服など何でも)あれば教えてください。
まずは結局実装されなかったまま何処かへ行ってしまった家系図ですね。
それから無課金の服、家具の種類を増やしてほしい。コンプリートした人結構いると思います。
パークもそろそろ、新しいのが出てもいいのでは…?


40.お疲れさまでした。最後にあなたのトリたちに一言。
全く面白味のない回答ですみません。
画像も皆無だったにも関わらず、読んで下さった方ありがとうございます。

最後にトリ達へ。

いつも楽しませてもらってます。
行きたくもない観光地に無駄に連れ回したりしてごめんよ。
ブログ名は桃色だけど各自の個性を尊重するから、みんな幸せになれよ!


ちなみに…

この素敵な質問集はとりぶろ。さんより
お借りしました。

40問って多すぎず少なすぎず、ちょうど答えやすい量ですね^^

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
質問集など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。