So-net無料ブログ作成
検索選択
家族紹介。 ブログトップ

爽やかカップル。 [家族紹介。]

チロルに続いてザフィがお嫁さんをお迎えしました!

2013012902.png

お嫁さんのお名前はウットリちゃん。
ザフィと比べると明るい水色に白いほっぺがキュートなお嬢さんです。
クチバシと羽の形は夫婦お揃いです



(かっ、可愛い…)

2013012904.png

(…ぐふふふふ)

いつも寡黙なザフィですが珍しくテンション上がってるみたいですね。
反応が変態チックなのはきっと気のせいでしょう

送り出して下さったご実家様、素敵なご縁を本当にありがとうございます…!
大切にお預かりさせて頂きます!



早速お祝いパーティをしました。

2013012901.png

みんなでご馳走を用意して、ウットリちゃんをお出迎え。

(なんで僕の席がないんだよ…なんでだよ…!)

パーティの主役なのに椅子に座りそびれたザフィ。

家族全員分置くことができないため遅れてきた子は立ち食いというのが
クレメンティーネ家の伝統ですがお祝いの場でもそのルールは変わらないようですね
なかなかシビアです


気を取り直してザフィの両親への挨拶。

2013012903.png

「うーちゃん、これからザフィをよろしくね♪」
(…いきなりあだ名かよっ)

姑にいきなりあだ名を付けられてしまったウットリちゃん。
ナディアの馴れ馴れしさフレンドリーさは母リリア譲りでしょうか?


2013012905.png

「せっかくだから景色のいいところで思い出写真を撮るのはどうかな」
「それはいい考えだわ!」



アクアマリン君の提案で早速名所に出かけることに。

2013020202.png

行き先は爽やかな風が心地よい風車。
色とりどりのお花が愛らしいですね


「それじゃあ撮るよ、はいチーズ!」

(…ぐふっ、ぐふふ)

おや、ザフィのようすが…。



2013020203.png

(でゅふふふふふ…!)

ザフィよ、嬉しいのは分かったから顔に出すのは自重したまえw


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

家族紹介。第六世代のトリさん達 [家族紹介。]

ピアニー/第六世代/♀ 2012/8/29生
piani-.jpg
アン・セージ夫妻の長女。
ちょっぴり頑固だけど努力家。


リュート/第六世代の配偶者/♂ 2012/8/13生
ryu-to.jpg
ピアニーの夫。
同じボディーカラーの仲良し夫婦です


チロル/第六世代/♂ 2012/10/6生
chiroru.jpg
ペペロンチーノ・ルピア夫妻の長男。
素直でおおらか。騙されやすい。


アンジェリカ/第六世代の配偶者/♀ 2012/9/27生
anjerika.jpg
チロルの妻。
スノーパーンの木馬に夢中。
フリーダム。


ビアンカ/第六世代/♀ 2012/11/8生
アルフレド・ノエル夫妻の長女。
bianka.jpg
母親ノエルさんの完コピっ子。
とっても仲が良いだけでなく、並ぶと見分けがつきません

nice!(0) 

家族紹介。第五世代のトリさん達 [家族紹介。]

アン/第五世代/♀ 2012/4/8生
an.jpg
アルス・ボタン夫妻の長女。
誕生日プレゼントに貰ったハープがお気に入り。


セージ/第五世代の配偶者/♂ 2012/2/18生 2013/1/25没
seizi.jpg
アンの夫。
ご実家では三兄妹の真ん中っ子だったそうです。
我が家の初代夫婦より少し濃いピンク色の顔に白い模様がラブリー。


ルピア/第五世代/♀ 2012/6/11
rupia.jpg
ピノ・ルアイ夫妻の長女。
クレメンティーネ家では定番のタヌキフェイスっ子。
繊細でおとなしい。


ペペロンチーノ/第五世代の配偶者/♂ 2012/6/14生
peperonchi-no.jpg
ルピアの夫。通称ペペ君。
友人の群れから我が家に嫁いできてくれました。
チョイワルおじさんな父の元で育った真面目な好青年。


アルフレド/第五世代/♂ 2012/7/5生
aruhuredo.jpg
グレン・リリアナ夫妻の長男。
叔母のナディアには生意気。
立派な巻き毛が自慢。


ノエル/第五世代の配偶者/♀ 2012/6/21生
noelu.jpg
アルフレドの妻。
ご実家の家族の皆さまと瓜二つです。
のんびりおっとり。


ザフィーア/第五世代/♂ 2012/10/19生
zafia.jpg
アクアマリン・ナディア夫妻の長男。通称ザフィ。
あまり口数は多くない。
だけど心の中で思うことは色々あるようです

ウットリ/第五世代の配偶者/♀ 2012/10/14生
uttori.jpg
ザフィの妻。
白丸ほっぺが可愛いお嫁さんです。


nice!(0) 

家族紹介。第四世代のトリさん達 [家族紹介。]

アルス/第四世代/♂ 2011/12/11生 2012/12/1没 享年355日
arusu.jpg
ルーク・アニー夫妻の長男。
我が家初の四代目はお嫁さんの完コピでした
生後間もないのに一羽きりで食べものを探すという食いしん坊自立心旺盛な子トリ。
父の死後、クレメンティーネ家第四代目当主になりました



ボタン/第四世代の配偶者/♀ 2011/12/3生 2012/10/28没 享年330日
botan.jpg
アルスの妻。
薄藤色の体色に白いハート模様を持つ上品な雰囲気のトリさん。
ピンク色のくるくる尻尾が偶然にも初代の裏遺伝と一致しています



アリエット/第四世代/♀ 2011/12/16生 
arietto.jpg
トト・レイア夫妻の長女。
母親に似てマイペースな子トリかと思いきや
従兄の服を奪う、野生動物と喧嘩するなどアグレッシブな一面も。
どうなることかと心配していましたが、2012/3/22にお嫁に貰われていきました



ピノ/第四世代/♂ 2012/1/31生 2012/1/14没 享年348日
pino.jpg
ネージュ・チュリン夫妻の長男。
巧妙に立ち回る秀才だけど歴代最多の失恋を経験。
本が大好きだけど女の子の気持ちは読めないらしい



ルアイ/第四世代の配偶者/♀ 2012/2/4生 2013/1/11没 享年342日
ruai.jpg
ピノの妻。
淡いブルーの毛色が爽やかなトリさん。
短めのクチバシに目立つ形の尻尾でバランスが取れているなぁと思うのです



グレン/第四世代/♂ 2011/2/21生 2013/1/11没 享年325日
guren.jpg
ナガツキ・リリア夫妻の長男。
幼少期は顔に同じ模様を持つアリエットに弟分として気に入られていた。



リリアナ/第四世代の配偶者/♀ 2011/2/12生 2013/1/20没 享年342日
ririana.jpg
グレンの妻。
優しいイエローの毛色に薄緑の巻き毛を持つふんわりした雰囲気のトリさん。
額の赤模様がアクセントになっているなぁと思います



ナディア/第四世代/♀ 2012/6/5生
nadia.jpg
ナガツキ・リリア夫妻の長女。
断絶していた初代のピンク色が思いがけず復活。
100日以上年の離れた兄にとても可愛がられていた。
ちょっぴり気が強い。そして空気は読まない。



アクアマリン/第四世代の配偶者/♂ 2012/6/8生
aquamarin.jpg
ナディアの夫。
我が家では初めての白眉が素敵なトリさん。
長男なので熱いお風呂に入れないとのことです


nice!(0) 

家族紹介。番外編 [家族紹介。]

友人トリ/2011.7.11生

tori.jpg

我が家の隣に引っ越してきた夫婦
お腹についている個性的な模様がチャームポイント。

中の人達は大学の友人どうし。
ログインの時間帯が被るとチャットで話せて楽しいですね

本人の許可が得られたので名前は伏せたまま
たまにブログに登場します
nice!(0) 

家族紹介。第三世代のトリさん達 [家族紹介。]

ルーク/第三世代/♂ 2011/8/1生 2012/7/12没 享年347日
ru-ku.jpg
ヒッポ・ダイナゴン夫妻の長男。 レイアの双子の兄。
父が亡くなり、クレメンティーネ家三代目当主の座に就きました
温厚な性格で、面倒見が良い。



アニー/第三世代の配偶者/♀ 2011/7/24生 2012/7/15没 享年357日
anie.jpg
ルークの妻で、幼なじみ。
我が家には珍しい原色ボディの女の子。
すこし気が強い。 観光や珍しいものがだいすき



レイア/第三世代/♀ 2011/8/1生 2012/7/18没 享年352日
reia.jpg
ヒッポ・ダイナゴン夫妻の長女。ルークの双子の妹。
すきな遊びはトリかくれんぼ。 成鳥になってもひらがなで喋る
兄と同じくおっとりしているがレイアの方がマイペース。



トト/第三世代の配偶者/♂ 2011/5/20生 2012/4/20没 享年336日
toto.jpg
レイアの夫。落ち着いた年上トリさんかと思いきや
立ったまま目を開けて寝るという不思議な癖を持っている。
群れについてくるのがワンテンポ遅いのはそのせいだろうか



ピピン/第三世代/♂  2011/9/20生 
pipin.jpg
トキア・ピコ夫妻の長男。
リリアとは誕生日が近いので兄妹同然に育っている。
探険隊ごっこが好きで、好奇心旺盛なやんちゃな子トリ。
2011/12/26 結婚して群れを離れていきました



リリア/第三世代/♀ 2011/9/22生 2012/08/31没 享年334日
riria.jpg
ピックル・カールズ夫妻の長女。
グレーの体に薄い色の飾り羽、胸のハートマークが乙女チック。
大人しそうな見た目によらず好奇心旺盛でおてんば。 少しそそっかしい。



ナガツキ/第三世代の配偶者/♂ 2011/9/14生 2012/8/14没 享年335日
nagatuki.jpg
リリアの夫。
何を着せても似合いそうな真っ白いトリさん。
群れの子トリ達にも寛容で優しい。
コックさんを目指しているらしい。



ネージュ/第三世代/♂ 2011/10/3生 2012/9/4没 享年337日
ne-zyu.jpg
ユキ・チィ夫妻の長男。
高齢になってから生まれた子トリなので父母から溺愛されていた。
甘えん坊でなんとなく頼りないかもしれない



チュリン/第三世代の配偶者/♀ 2011/9/20生 2012/8/29没 享年344日
cyurin.jpg
ネージュの妻。
奥手すぎるネージュのアプローチを受け入れ、
嫁いできてくれた女神のようなトリさん。


チェルナ/第三世代/♀ 2011/10/4生
cyeruna.jpg
ヒッポ・ダイナゴン夫妻の次女。
パパよりおにいちゃんになついている。
クールでさばさばした性格の最年少です
2012/2/20 結婚して群れを離れていきました
nice!(0)  トラックバック(0) 

家族紹介。第二世代のトリさん達 [家族紹介。]

チィ/第二世代/♀ 2011/2/25生 2012/2/3没 享年343日
chii.jpg
ポッポ・チヨコ夫妻の長女。
四羽姉弟の一番上なだけにしっかり者
と思いきや、かなり年上の旦那さんと結婚しました。



ユキ/第二世代の配偶者/♂ 2010/11/16生 2011/12/22没 享年402日
yuki.jpg
チィの夫。猫のヒゲのような模様がチャームポイント。
実はチィの両親と殆ど誕生日が変わらない…



ピコ/第二世代/♀ 2011/3/18生 2012/2/25没 享年344日
piko.jpg
ポッポ・チヨコ夫妻の次女。
目の周りが黒いせいでまつ毛が見えません



トキア/第二世代の配偶者/♂ 2011/4/18生 2012/3/30没 享年347日
tokia.jpg
ピコの夫。寒色系のボディカラーの彼は
クレメンティーネ家には珍しいクールなキャラ。



ヒッポ/第二世代/♂ 2011/4/2生 2012/3/26没 享年359日
hippo.jpg
ポッポ・チヨコ夫妻の長男。
父が亡くなり、クレメンティーネ家二代目当主になりました
だけどしっかり者の嫁さんの尻に敷かれ気味。



ダイナゴン/第二世代の配偶者/♀ 2011/3/21生 2012/3/10没 享年355日
dainagon.jpg
ヒッポの妻。色白の美人
狩りが始まると途端に勇ましくなり、群れの指揮をとる



ピックル/第二世代/♂ 2011/5/13生 2012/5/16没 享年369日
pikkuru.jpg
ポッポ・チヨコ夫妻の次男で末っ子。
成鳥だけど管理人の頭の中では永遠に
落ち着きがなくてどんくさい子トリのイメージ
いろいろ失敗するけど憎めないんです



カールズ/第二世代の配偶者/♀ 2011/5/22生 2012/4/21没 享年335日
ka-ruzu.jpg
ピックルの妻。
上品な雰囲気の癒し系トリさん。

nice!(0)  トラックバック(0) 

家族紹介。第一世代のトリさん達 [家族紹介。]

ポッポ/第一世代/♂ 2010/8/13生 2011/12/23没
poppo.jpg
クレメンティーネ家初代当主。趣味は日曜大工。
中の人の単純極まりないネーミングセンスによって名づけられる



チヨコ/第一世代/♀ 2010/8/13生 2011/11/20没
chiyoko.jpg
ポッポの妻。
四羽の子トリを立派に育て上げたお母さん
クレメンティーネ家のトリ達の衣装は洋裁好きな彼女のお手製。


nice!(0)  トラックバック(0) 
家族紹介。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。