So-net無料ブログ作成
検索選択

クレメンティーネ家の近況。 [トリ達の日常。]

お久しぶりです。
私事ですが最近某フレッツ光回線に変えました!

ところが接続が早くなるどころか未だかつてないほど不安定になりまして
全然繋がらないか、繋がっても速攻切れてしまうので殆ど使い物にならない状態です。
お客様サポートの人曰く我が家のパソコンが古いのが原因だそうで。

ブログをやってる方ならお分かりかもしれませんが
一回書き上げた記事が消えた時の絶望感は半端ないですね;
というわけであえて更新しなかった怠惰すぎる中の人です。
実習の関係上多忙だったという理由もなくはない

今週中に新しいパソコンに買い換える予定なので
またゆっくり更新していけたらと思います!

前置きが無駄に長くなりましたが、トリ達の近況をご覧下さい。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近の彼女。 [トリ達の日常。]

「ねえ、まだなのかしらね?」


2013021201.png

「そんなこと言われても…」


「こればっかりは気長に待つしか…」


2013021203.png

「だけど私は早く孫の顔が見たいの!」
「気持ちは分かるけど…」



2013021202.png

「あんまり口に出して言わないほうがいいと思うの」

いくつになっても自重しません。
実在したら確実に嫌な姑



2013021204.png



揃ってくしゃみをする長男たち。
チロルは早いもので結婚からもうすぐ一ヶ月経ちます。
先におばあちゃんになるのはナディアとルピア、どっちだろう


タグ:トリネシア
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

爽やかカップル。 [家族紹介。]

チロルに続いてザフィがお嫁さんをお迎えしました!

2013012902.png

お嫁さんのお名前はウットリちゃん。
ザフィと比べると明るい水色に白いほっぺがキュートなお嬢さんです。
クチバシと羽の形は夫婦お揃いです



(かっ、可愛い…)

2013012904.png

(…ぐふふふふ)

いつも寡黙なザフィですが珍しくテンション上がってるみたいですね。
反応が変態チックなのはきっと気のせいでしょう

送り出して下さったご実家様、素敵なご縁を本当にありがとうございます…!
大切にお預かりさせて頂きます!



早速お祝いパーティをしました。

2013012901.png

みんなでご馳走を用意して、ウットリちゃんをお出迎え。

(なんで僕の席がないんだよ…なんでだよ…!)

パーティの主役なのに椅子に座りそびれたザフィ。

家族全員分置くことができないため遅れてきた子は立ち食いというのが
クレメンティーネ家の伝統ですがお祝いの場でもそのルールは変わらないようですね
なかなかシビアです


気を取り直してザフィの両親への挨拶。

2013012903.png

「うーちゃん、これからザフィをよろしくね♪」
(…いきなりあだ名かよっ)

姑にいきなりあだ名を付けられてしまったウットリちゃん。
ナディアの馴れ馴れしさフレンドリーさは母リリア譲りでしょうか?


2013012905.png

「せっかくだから景色のいいところで思い出写真を撮るのはどうかな」
「それはいい考えだわ!」



アクアマリン君の提案で早速名所に出かけることに。

2013020202.png

行き先は爽やかな風が心地よい風車。
色とりどりのお花が愛らしいですね


「それじゃあ撮るよ、はいチーズ!」

(…ぐふっ、ぐふふ)

おや、ザフィのようすが…。



2013020203.png

(でゅふふふふふ…!)

ザフィよ、嬉しいのは分かったから顔に出すのは自重したまえw


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

【家系図 2013.2.1版】 [トリ達の日常。]

ほぼ二ヶ月に一回のペースになってしまっている家系図の更新です。

tori-20130202.jpg

前の家系図と大きく変わったところをまとめると

・リュート×ピアニー夫妻に長男アイト誕生。
・チロルがアンジェリカちゃんと結婚
・ザフィがウットリちゃんと結婚。

こんな感じです。
白枠で囲んでいる子はお嫁、お婿に行った子達です。

どんどん下に伸びていくので画像サイズがすこしずつ大きくなっていく家系図。
アイトが生まれてクレメンティーネ家は第七世代目に突入しました

サービス開始時から遊んでおられる巣箱さんだと今年中に二桁の大台に乗るのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。